札幌市働き方改革・人材確保サポートセンター(はたサポ)

社員の定着率を上げる!課題別改善手法と効果的な1on1ミーティングの工夫例

開催概要

開催日程
1月22日(木)
申込期限は前日17:00まで
時 間
14:00~15:00
(オンライン接続開始時間13:50)
開催場所
札幌サンプラザ 3階 梅の間
オンライン/来場にて開催
※事務局より事前に登録用URLを送付いたします。
対 象
札幌市内中小企業のご担当者様
定 員
オンライン定員:100名
来場定員:15名
※定員に達した場合はその時点で募集を終了いたします
費 用
無料

セミナー内容

苦労して採用した人材がすぐに辞めてしまう…、配属した部門で仕事へのやる気が見られない…そんなお悩みありませんか?経験年数、年代、性別などによって抱えている課題は異なります。本セミナーでは、社員の定着率向上に向け、自社の課題を整理しつつ、中途採用者、若手・中間層、ミドル・シニア層、性別などターゲットにあわせた改善手法や事例を紹介します。 また、社員のエンゲージメントを高め、効果を出すための1on1ミーティングの進め方や、話しやすくする環境のポイントを解説します。

    [スケジュール]
  • 講演 14:00~14:50
  • 質疑応答 14:50~15:00
講師
株式会社パソナ リンクワークスタイル推進統括
厚生労働省 テレワークマネージャー

湯田 健一郎

組織戦略・BPO・CRMのコンサルティングに携わり、特にICTを活用した事業プロセス最適化の視点から、幅広い業界・企業を支援。テレワーク・パラレルワークなど働き方改革推進に関する政府有識者委員を歴任し、講演や執筆実績も多数。