札幌市働き方改革・人材確保サポートセンター(はたサポ)

会社・社員を守るカスタマーハラスメント対策と
ハラスメントのない職場内コミュニケーション

開催概要

開催日程
9月18日(水)
申込期限は前日17:00まで
時 間
14:00〜15:00
(オンライン接続開始時間13:50)
開催場所
北海道経済センタービル8階 Bホール3号
オンライン/来場にて開催
※現地参加は定員に達したため、オンライン参加のみ受付可能です
※事務局より事前に登録用URLを送付いたします。
対 象
札幌市内中小企業のご担当者様
定 員
オンライン定員:100名
来場定員:40名
※定員に達した場合はその時点で募集を終了いたします
費 用
無料

セミナー内容

昨今では、顧客からのクレームは変化し、商品やサービスの改善を求めるのではなく過剰な要求を行ったり、不当な言いがかりを付ける悪質なクレームもあります。今、企業には、この様な不当・悪質なクレーム、いわゆるカスタマーハラスメントから従業員・会社を守る対応が求められています。また、社内コミュニケーションの重要性、顧客満足度とカスタマーハラスメントの関係性、抵触する法令の理解も必要です。業務・職場環境の改善と従業員の意識改革を図ることが、より働きやすい職場、お客様から愛される店舗や企業運営に繋がります。是非、この機会にカスタマーハラスメントの情報共有や対策を考える場としてみてはいかがでしょうか?

    [スケジュール]
  • 講演 14:00~14:50
  • 質疑応答 14:50~15:00
講師
株式会社ヒューマンプレゼンツ 代表
石井 幸治

大手家電量販店で営業店店長経験後、本社人事本部所属。人材育成・採用担当・ハラスメントヘルプライン担当者などを歴任。全国にて採用面接者数1万人以上。法人設立後「人材育成・コミュニケーション・コンプライアス」など企業や各教育機関のセミナー企画・運営し自ら講師も担当。得意分野「利き脳」診断ツールで各個人の思考を分析し、パフォーマンスUPなどのアドバイスを行う。近年のCS関連実績:日本最大流通企業関連企業にて全国最優秀スタッフ賞受賞経験