開催概要
- 開催日程
- 7月18日(木)
申込期限は前日17:00まで
- 時 間
- 14:00〜15:00
(オンライン接続開始時間13:50)
- 開催場所
-
北海道経済センタービル8階 第3会議室
オンライン/来場にて開催
※事務局より事前に登録用URLを送付いたします。
- 対 象
- 札幌市内中小企業のご担当者様
- 定 員
- オンライン定員:100名
来場定員:20名
※定員に達した場合はその時点で募集を終了いたします
- 費 用
- 無料
セミナー内容
「今どきの若者は、何を考えているのかわからない」「何度、教えてもわかってくれない」「本音がわからないまま退職してしまった」部下の本音が分かるコミュニケーションのコツは「きくこと!」にあります。そんな「聞き方」のポイントを、現在も多くの部下を抱え、リアルな現場の声を聞きながら人材定着に取り組んできた講師が具体的に解説します。コミュニケーションは大事だとわかっていても、なかなかうまくできない。自分はうまくコミュニケーションを取れるが、部下にそのポイントをどう伝えたら良いのかわからない…そんなお悩みがありましたら、聞き方のノウハウが詰まった本セミナーに是非ご参加ください。
-
[スケジュール]
- 講演 14:00~14:50
- 質疑応答 14:50~15:00
- 講師
-
国家資格キャリアコンサルタント
木下 こずえ 氏
2005年より定着が難しいと言われるコールセンター業界へ入社後、新人教育から採用、品質担当、労務担当など幅広い業務を経験。社内にて人材定着・スキルアップ等の従業員研修、管理者研修など多数実施。現在は、人材開発担当として事業所課題の分析と解決に向けた研修、ファシリテーターなどを担当。面談は600 回以上実施。近年、国家資格キャリアコンサルタントを取得し、現在は人へのアプローチスキルをさらに高め人材定着に繋げている。