開催概要
- 開催日程
- 7月11日(木)
申込期限は前日17:00まで
- 時 間
- 14:00〜15:00
(オンライン接続開始時間13:50)
- 開催場所
-
北海道経済センタービル7階 第5会議室
オンライン/来場にて開催
※事務局より事前に登録用URLを送付いたします。
- 対 象
- 札幌市内中小企業のご担当者様
- 定 員
- オンライン定員:100名
来場定員:20名
※定員に達した場合はその時点で募集を終了いたします
- 費 用
- 無料
セミナー内容
人材不足と言われる介護業界で、現場のプロが12名の新規採用成功例から“求められる人材“を確保する具体的な戦略と成功の秘訣を伝授します!講師は介護事業所を運営する他、現役の社会保険労務士でもあり、大学准教授(介護福祉経営マネジメント)も務めています。派遣会社や職業紹介事業のみに頼らない、自社実践方法を伝授し、事例を基に、現代に効果的な採用・雇用管理の一例を紹介します。採用者の90%以上が「○○見ました!」と口を揃えていう「○○とは?」介護事業所の採用と雇用の最適解と、育成までの人材管理術を徹底解説します。
-
[スケジュール]
- 講演 14:00~14:50
- 質疑応答 14:50~15:00
- 講師
-
社会保険労務士法人ロームホーム代表
特定社会保険労務士
及川 進 氏
2016年度~20年度の厚生労働省育児・介護と仕事の両立支援事業において北海道統括エリアプランナーとして、子育て・介護と仕事の両立支援の仕組みづくりに貢献し働き方改革を実現するコンサルティングに従事。MCLグループを組織し、自ら経営者としてスタッフ50名以上を抱え、介護・福祉事業、まちづくりコンサルティング事業等を実践。昨今の企業の人材不足問題への取り組みとして募集から採用~雇用定着に向けた採用定着支援に注力。一般社団法人北海道採用定着支援ラボ共同代表。