開催概要
- 開催日程
- 5月16日(木)
申込期限は前日17:00まで
- 時 間
- 14:00〜15:00
(オンライン接続開始時間13:50)
- 開催場所
-
北海道経済センタービル7階 第5会議室
オンライン/来場にて開催
※事務局より事前に登録用URLを送付いたします。
- 対 象
- 札幌市内中小企業のご担当者様
- 定 員
- オンライン定員:100名
来場定員:20名
※定員に達した場合はその時点で募集を終了いたします
- 費 用
- 無料
セミナー内容
これからはコロナ対策ではなく人材確保対策としてテレワークが欠かせない時代です。テレワークを活用することで子育てや介護、自身の傷病等、家族の転勤で出勤できないなど、なんらかの事情がある有能な人材を離職させない、又は雇用することが可能になります。採用の幅が広がり定着率もアップ、人手不足を解消するために中小企業こそテレワークの活用が必須です。今回のセミナーでは、実際に自社でテレワークを活用している講師が、人材確保と定着のためのテレワーク導入、フレックスタイム制や時間単位有給の活用などをはじめ労務管理上のポイントをお伝えします。
-
[スケジュール]
- 講演 14:00~14:50
- 質疑応答 14:50~15:00
- 講師
-
社会保険労務士法人MIKATA 代表社員
ワーク&ライフインテグレーション株式会社 代表取締役
本間 あづみ 氏
特定社会保険労務士、ITコーディネーター、札幌市ワーク・ライフ・バランスplus推進アドバイザー。2002年本間社会保険労務士事務所(現社会保険労務士法人MIKATA)を設立、2014年ワーク&ライフインテグレーション株式会社設立。2014年から自社でテレワークを導入、2016年に総務省テレワーク百選に認定。働き方改革、テレワーク導入、仕事と家庭の両立支援、女性活躍等、働きやすい職場づくりのコンサルティングやセミナー講師を多数実施。